人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋分の日のできごと

春分、秋分の日はマヤのピラミッドの角にくっきり影ができるんだっけ・・
おひさまってすごいわー
その年の気候に関係なく、ヒガンバナもなぜかこの時期に咲くしね

今日は、ひろみちお兄さんの体操教室へ行ってきました
写真撮影は禁止だと放送されているのに、ひろみちお兄さんが登場したとたん
みんなカメラや携帯でパシャパシャフラッシュ!
写真のマナーってどうなん?考えるわ・・・・
結構ハードな動きとポーズに私はヘトヘトになりましたわ

午後、お友達の家へ
新築のおうちがとても素敵で、前の公園にも癒されたわ~
子どもたちと落ち葉や、どんぐりを拾って
たくさん遊んで、おいしいごちそう食べて楽しかったー!



ここで終われば楽しい祝日であった




しかし
家に帰ってムスメに「ピアニカ聞かせてよ」
私の小学校時代のピアニカで運動会のマーチングの曲をひいてもらうことに 

え・・・曲になってない

幼稚園で耳にするメロディはとても上手に聞こえるけど
あれは上手な子なのね・・・

ちょっとー運動会まで大丈夫なん?
なんて効率の悪い指使い!
思わずムキになってしまった
ガミガミ言う私に嫌気がさし「ねむたい~」パタっ  

寝てしまった

私と同じく逃避パターンは「眠たい」らしい


私も運動会のお知らせ文を一つ作るだけなのに、とうとう役員会前日になってしまった
「眠たい・・・」

秋分の日のできごと_a0047618_2055616.jpg

by mothergarden | 2008-09-23 21:15