人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車じかん

エコババァ生活を楽しむには、もっと もっと
自転車を活用しなければならないと思っている

ムスメの幼稚園はスイミングスクールへ行く日があり
母はその時間に行って、ガラス越しに見学できます

自転車で行ってみたら、片道15分か20分
色々、町の発見があって楽しいねー

”しもつけ”が咲いてる道をキコキコキーッ

赤花と白花で呼び名が違うそう(お茶の世界だけかもしれないけど)
赤花を「下野」と書いて「しもつけ」と呼ぶ
白花の方が格が上で
白花を「上野」と書いて「こうづけ」と呼ぶ
赤と白が両方入ってたら、「源平」なんだって

「ここの街路樹いいね~自転車って癒されるわー」と思っていたら・・・・・・

「ぴしゃっ!」「は?」
白いモノが足、肩、帽子、カバンに
ひゃーーーーーっ 上を見たら、あれはトンビ?ワシ?タカ?
フンを落とされたのです
「ちょっとーどうしてこんな貴重な瞬間に落ちるのよ?しかも四ヶ所に そんなのあり?」
帰り道だったから、家に着いてすぐ洗ったけど
行く時だったら、凹んでたわ
鳥のフンが付くと縁起良いって婆ちゃんは言うけどホントかなー?

エコババァの勲章か
自転車じかん_a0047618_21571823.jpg

by mothergarden | 2008-06-12 22:28 | たのしみ