人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦

ムスメはじいちゃんばあちゃんとディズニーランドへ行きました
幼稚園欠席なしで頑張ってきたけど、今日はお休み
サンドイッチとわかめおにぎりをリクエストされ、4時起きで作って、駅まで送りました

さて、独身となった私は
夜、津幡図書館の「ひょうしぎの会」へ
月に一度、のまりんが主催する紙芝居の大人用練習会
一人一作品演じ、のまりんの批評を受けるのです

いつもムスメと見学してたのですが
本日、私は初挑戦
図書館で借りた紙芝居を持っていきました

のまりんが「デビューです!」と私を紹介してくれ
一段ステージに上がるとドキドキ
ライトアップされ、緊張しましたー

終わって、のまりんが「ここんとこ、こんな風に言うといいよ」とセリフをいくつか読み上げてくださいました 

なるほど!

う~そうかぁ 練習したんやけど、セリフのとらえ方も甘かったな・・・
声はよくとおると言ってもらえました

自分の器を大きくしたかったら、持ってる器を人前で割るしかない
私のある一面をブチ破った日でした
あのライトと舞台はやみつきになる日が来るのだろうか・・・
初挑戦_a0047618_2215895.jpg

by mothergarden | 2008-02-08 22:44 | たのしみ