人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カサブタくん

ムスメの水ぼうそうもカサブタになってきました
薬が早かったのか、抗菌ランプも焚いてたせいか
湿疹も少なく済んだようです
しかし、おとといの夕方から足が痛いと泣き叫び、困り果てました
眠いのにうなされて眠れず「いたい!いたい!」と暴れるようになったので
23時という時間に迷ったけど、かかりつけの小児科の先生に電話しました
夜間診療の病院でもらった薬を聞かれて答えると
「お母さん、聞いたと思うけど、その薬カサブタに塗ったら痛いわ 他に軟膏もらった?」
え~聞いてないよー 他にもらってませーん
「あまり痛がって泣くなら、座薬入れてね」と言われたけど
暴れるムスメを押さえつけ、固まった白い薬を塗れタオルで取り除いたら、死んだように眠ったのでした
しかし、なぜか腫れている足
そういえば、いつまで外に出ていけないとか、お風呂は入って良いのか?とかも聞かなかったな~
まだ幼稚園お休みしようか と言うと大喜びするムスメでした
カサブタくん_a0047618_7192826.jpg

by mothergarden | 2007-06-11 07:29 | こどもじかん