人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あしたのきみにコンサート

あしたのきみにコンサートへ行ってきました
地域も年齢も越えて、親子で舞台に立つコンサートとでも言いましょうか
私とムスメも出たかったですねー 
中々練習会に行けず、今年は見に行くだけ と思い文教会館へ

幕が開いて、ステージ手前に子供達、奥に大人(100人以上いたと思います)が見えた時、涙腺スイッチが入ってしまいました すごーい!
オープニングで踊る子供達を見て涙です
ムスメはステージに夢中 手拍子してる♪

この会を知ったのは、冬に行った「つながりあそび」
何回か参加して、とても楽しかったのです
学校の先生や保育士さんもたくさんいらして、とてもあたたかい環境
歌やダンスも楽しかったなー ♪
ユズリンの歌がステキで泣けるのです

6月の終わりから、本格的な練習会が始まって
毎回参加できなくても良いと聞いてたけど、本当に予定が重なること多く今日に至りました
時々、スタッフのいかりんさんブログは読んでいました

音楽劇に出る子供達のオーディションのことを読んでも泣ける・・・
「コンサートがはじまって幕が開いた瞬間、客席に満員のお客様。そんな光景を出演してくれる子どもたちに見せてあげたい。これだけがんばっている子どもたちの姿をたくさんのみなさんに見ていただきたい。切に願っています。」
という言葉が忘れられなくて、私もドキドキ☆
ところが、満席!立ち見の方も これまたジーン

参加されてるお母さん達が言ってたけど、子供達がこのコンサートに一生懸命になって練習してステージに立った後の達成感がやみつきになるそうです
学校も地域も違う子達が集まって遊べるのも楽しいそうで
親も子も一緒に成長できる場なのでしょうね

二部のユズリンのコンサートもとても楽しかったです
笑って涙出そうで・・・
客席も全員立ち上がって、ダンス♪
心が温まりました

休憩時間、実行委員長の”のまりん”とご挨拶できて
「来年は出たいです」と宣言してきました
楽しみ!
あしたのきみにコンサート_a0047618_192095.jpg

by mothergarden | 2006-10-22 19:45 | たのしみ