人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙芝居

金沢市民芸術村10周年のオープンハウスデーに行ってきました
お目当ては、「ひょうしぎの会」のまりんの紙芝居
でも、お隣の入場料500円の大型紙芝居も気になっていました
定員150人を上回るチケットが出てしまったと聞き、残念に思っていましたが
ダメもとで聞いてみたら、当日券が少しありました ラッキー♪

大型紙芝居を演じてくださる方は、新潟、東京からいらしたそうです
10人ほどの方で一つの紙芝居をするのです
大きな紙芝居舞台
大きなダンボールに描かれた絵がすばらしく美しいの☆
語りの方は、何役も全然違う声で・・・テレビのナレーションよりすごい♪
そして、ギター、ほら貝、太鼓、ドラ、和風のシンバルみたいなもの が音響で入るのです
すごーーーーーい!
引き込まれましたよぉ あの幻想的な空気に

大型紙芝居の後”のまりん”の紙芝居も見れてよかったです
やっぱり和むわ~

ゲームやテレビと違って、大勢の人が同じ芝居を楽しむ空間って良いですね
好きだわ

外では色んな”しゃぼん玉”を楽しみました
みんなで泡まみれ
紙芝居_a0047618_18385479.jpg

by mothergarden | 2006-10-01 18:54 | たのしみ