人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みがおわる・・・

8月も終わりか~
子供の頃みたく何故かさみしい・・・

今日も早朝からアメシロ捕殺
大分アメシロの発生も落ち着いてきて
私の夏休みの自由研究も終わりだなー(そんなもん してないって?)
アメシロの特性がよく分かった夏でした

ここ何日かアメシロ問題で新聞、全国ニュースを賑わしていますが
「薬剤散布しない」という市に対し、県の判断で薬剤散布をしましたね(昨日の早朝)
私が思うに、早い時期に捕殺しないからじゃないの?と思うのですが
私達の路線のアメフと違うのかしら?
私達は、マメに通ったのもあって、あんなに成長することなく終了しようとしてるのだと思うの
薬剤散布しても虫はもっと強くなります
アメシロ捕殺だけやってるけど、実際に恐怖なのは大量のシナンタロ
刺されると電機が走るようにチクチクします
桜につく毛虫もすごい!
自然の物で作れないのかなー寄せ付けないもの
課題だわ

子供の頃、ヘチマの研究もありましたねー
一升瓶にヘチマ水とって・・・
顔につけると美人になるそうだけど、何?ふにゃふにゃしてるモノが混ざってるー
つける気なくなった~なんて思ってました

我が家は、母が1本だけ苗を植えました しかも50円だった
今は「ヘチマアーチ」
大きな実が22本
重そうね~ツルくん

スポンジにするんだー
洗剤いらずで食器洗いできます
夏休みがおわる・・・_a0047618_20203958.jpg

by mothergarden | 2006-08-31 20:49 |