人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が終わる前に・・・

行って来ました
森山小学校前の「松永製菓店」かき氷で有名なお店
透明な氷をシャリ シャリ シャリ シャリ♪
あの氷が回るのを見てるだけで癒される~
昔ながらの和菓子、駄菓子も売ってます

真夏日には、一日に1200人来たそうです
かき氷は氷室饅頭がおわって7月10日からしてるそう
終了は9月24日
10時~22時の営業
店のおじさんが言うには
22時から、ずらりと並んだ椅子の広場をタワシで水洗いし
店を閉めてご飯をたべるのが、午前1時ですってー
しかし、朝4時に起きて、和菓子の他、氷の蜜や小豆を作るそう
「遠くから来てくれるお客さんもいるし、8月16日だけ墓参りに店閉めるけど、体はずっと休みなしや」
「えー!すごいですねー」
「痩せるわ」
最後に響くお言葉でした
氷_a0047618_20454043.jpg

by mothergarden | 2006-08-29 21:04 | たのしみ