人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫁ぐ妹

8月8日 土用が開け 立秋
妹が入籍したそうです
もう名前が変わったのね

もらってくださる方がいて良かったです

私が免許とりたての頃、妹は高校生
自転車で家に帰る途中に車にひかれ、家に電話がかかってきました
めずらしく家にいた私
父と母を乗せて現場に向かいました
こんなに引きずられたの?というブレーキなどの後を見てゾッとしたのを覚えています

まもなく救急車が来て妹が「いたい!いたい!」と担架で運ばれ、母も付き添って行きました
私は父を乗せて救急車の後を・・
父が「もうカタワになるわ・・・」と低い声でつぶやき
私は何て言ったか忘れたけど、父に顔をぶたれました(生まれて初めて)
運転するのに片目見えないほど・・・
私も(殴られて)相当ショックだったのか覚え出せないの

私ってこういう時、結構大丈夫!と信じれる性格なのです
オットが腰を骨折した時もムスメが入院した時もそうでした

父はオロオロだったのでしょう
あの子はもう普通の身体に戻れず、女性としての幸せをつかめない と

すぐそばの電柱に激突してたら間違いなくあの世に行ってたそうです
母方の祖父ちゃんが守ってくれたのかもね と言ってたね

ドクターに宣言されたのだったか
病院のベットで「なぎなた」をもう出来ない と涙を流し、とても辛い時期がありました
でも、少しの希望を信じてたのも知っています
お見舞いに来てくださった、なぎなたの顧問の先生が「練習できなくてもイメージトレーニングを続ければ、絶対に技は落ちない」なんて言ってたのが、かなり鮮やかな記憶

そして国体に行ったのよね
私は応援に行かなかったけど
母の証言では大将だった妹が延長戦でも勝ち抜いたそう
とても興奮感動してた母も覚えています

やはり強運です
そして「念いは叶う」

来月はラスベガス行くんだってーいいなーーー
スーツケースに入ってたら驚くだろうな・・・入るわけないか
嫁ぐ妹_a0047618_2119273.jpg

by mothergarden | 2006-08-08 21:57 | 家族