人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空田んぼ

久しぶりに青い空が出てきた!
佐川急便のおじさんが「敦賀の土砂崩れで荷物来なくて、いつもの半分や」と言ってました
青空田んぼ_a0047618_21284384.jpg

田んぼが埋め立てられると、雨を貯める場所がなくなるのよね
ダム建設より田んぼ!と思いますが
田んぼが増えることは決してありませんね
さらに上がり続ける地球の温度 どうなるんだろうー
ご先祖さまが開墾した田んぼを目先のお金に替え・・・
その気持ちも分かります
今の世の中、米を作れば作るほど赤字が増えるのです
なんで?
田植え機、稲刈り機、トラクター、もみすり機・・・農機具は○百万単位
米代からはとても出ない金額
父や母は、よくやってると思います
おいしいお米は食べたいし、田んぼを続けたいと思っている今日この頃
私一人じゃ イマイチ自信もなく
いまだにフルで手伝ってる訳じゃない 何も分かってない
母も「あんたにできるわけない」と
でも、蛍をずっとこの先も見たいし、カエルの声も聞きたいし、青い稲穂も大好きだし・・・
なまくらリョウコの未来予想図
☆★☆
by mothergarden | 2006-07-19 21:46 |