人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラやクレマチスが終わると夏がやってくるな~
びわ、プリンスメロン、すいか 食べたいわー
木_a0047618_73510100.jpg
木_a0047618_7352312.jpg
木_a0047618_7361764.jpg

先日のNHKプロフェッショナルに樹木医の「塚本こなみさん」が出てて感激!
木の伐採シーンは涙が出ました
やっぱり木に手を当てるのねー
何を感じるのだろう?
女性で始めて樹木医になられたそうで、ご主人が植木屋さんだとか・・・
私は毎月、福音館から出てる「こどものともシリーズ」を好きな本だけ買ってるのだけど
2002年5月号「たくさんのふしぎ」に「おおふじひっこし大作戦」があります
これは確か本屋さんでバックナンバーを見つけて買ったのだけど、とても興味深い絵本
この内容がテレビで放送されたのです
この先、木を保護していく仕事がもっと必要になるだろう・・・と思います
木_a0047618_749211.jpg
木_a0047618_7493150.jpg

婆ちゃんがびわの種を植えて育ったという”びわの木”
私が小さい頃っていうから、かれこれ30年?
ずっと私とともに年をとってくれるのかしら?
by mothergarden | 2006-06-14 07:53 | おはなとお庭