人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジーズニ

早朝、ムスメと我が家のイチゴ狩り
なーんて 聞こえは良いけど 雑草かき分け赤くなったイチゴをさがすのよ~
イチゴを食べてたら「また、ケーキつくりたいね」と言うので、
「幼稚園行ってる間に準備しておくね」と良い母ぶる私
ついでに今日は妹の誕生日
「ハルちゃま誕生日だし、ケーキ作ってプレゼントしようか?」と言ったら
「ユイちゃんイチゴかざる!」と張り切ってます
イチゴの並べ方は、こだわりがあるらしく すごいバランス☆
ジーズニ_a0047618_23162597.jpg

お花は私がのせましたけど
「できた!」電話したら、家にいないそうです(多忙な人ですからね)
「つまんなーい!」二人で一切れ食べました
「明日、幼稚園行く前にハルちゃまに持って行こうね」とモグモグ・・・
マクロビオティックケーキです とうふクリームも初めて作ってみました
お花の冠もプレゼントしたいそうで、大事に冷蔵庫に入れました
ジーズニ_a0047618_23164241.jpg

夜は夫婦でお出かけしました
コンサートのチケットをいただいたので・・・SS席 二人で3万円分よ☆
チャイコフスキー幻の交響曲「ジーズニ」
日本初演ツアーだとか
会場では金沢の文化人の先生方をたくさんお見かけしました
みなさんドレスアップして 普通の私達は浮いてたな・・・
チャイコフスキー記念財団 ロシア交響曲楽団 とあるけど
指揮者は西本智実さんという女性
こんなに全身全力の演奏って見たことないかも・・・すごい体力と集中力よね~
1曲が一時間だったの あっという間です
休憩挟んで、「ジーズニ」ロシア語で人生という意味
未完成交響曲なのですね 復元プロジェクトによるオリジナル楽譜だそうで・・
終わったら、拍手が鳴り止まない!
アンコールの曲が終わっても、拍手がやまない・・・
すごいものを見てしまったようです 
感謝してます
by mothergarden | 2006-06-01 23:48 | たのしみ