人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しらん

このお花の名前なーんだ?
しらん_a0047618_1844567.jpg

小学校一年生の時、担任の先生が言いました(色はピンクでした)
一人の男の子が「しらん」と大きな声で・・・
「ピンポーン!」と先生
知らん(知らない)と言ったのが、たまたま当たったのか、”シラン”という花の名前を知ってて答えたのか分からないけど・・・
学校にお花を持っていくと、先生からごほうびシールがもらえたのです
けなげに家に咲いてる花を持って行ってたな~
ウチから30分歩いたら、けっこうクタクタのお花だったと思うけど・・・
ある日、わざわざ買ってきた子がいて、先生に注意されました
褒めて欲しかったのよねーきっと 思い出すと切なくなるわ
by mothergarden | 2006-05-31 18:58 | おはなとお庭