人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびっこあれんじ

今日は、「ちびっこアレンジ教室」でした ていうか、お花を自由に楽しんでもらいました
2~5歳の子達が参加してくれました

10時スタートという時間を決めたのは初めて
何人か揃ってお花を楽しむ会を、一度してみたかったのです

最初に絵本を読んでから始めようと思ったのに、読みはじめた途端、ムスメが嫌がって絵本をとりあげて逃げ去りました
「チューリップ」の絵本は、読めず仕舞い・・・みなさんすみません
ちびっこあれんじ_a0047618_19302689.jpg

ムスメも作品を!色々折れてたけどね チューリップ好きだから長いのかな?
ちびっこあれんじ_a0047618_19304044.jpg


午後、お友達が遊びにきてくれました
イチゴミルクのアイスクリームを仕込んで 公園へ
つくしの群生でした
ちびっこあれんじ_a0047618_19304990.jpg

ムスメは「おうちにもってかえるー!」と摘んで・・
ちびっこあれんじ_a0047618_19364882.jpg

ずーくぼんじょ ずくぼんじょー ずっきん かぶって でてこらしゃい♪
by mothergarden | 2006-03-21 19:52 | こどもじかん