人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分でございます

やはり、季節の節目
事件です
生まれて初めて「おおごし」になりました
ぎっくり腰!?
子供を産むまで、腰痛と無縁だった私、腰痛を甘くみていました
水曜日、腰が辛いしお昼寝  目が覚めても、起き上がれません
寝返りも打てない 腰が沈んでる・・・
腹筋も使えず、腕の力だけで起きました 「いててて~」

思えば、整体に行って以来、体中がずっと痛くて・・・
骨を動かしたあとは、安静にするべきだったのでしょうけど
抱っこにおんぶ、足湯機を二階から下ろしてお湯かえたり
図書館の本を30冊背負って返却に行ったり
車の運転するだけで、足がつり、
ムスメをひざに抱っこして絵本読むだけで「いてて・・」
寝るとさらに悪化 
フローリングに絨毯と布団をしいてるのが冷えるのもあって
「湯たんぽ」を出した時には、すでに遅し
主人にレイキヒーリングしてもらうと一度傷みは消えるんだけど
寝ると起きれないのです

とうとう鍼に行ってきました(もっと早く行けばよかったー)
2、3日はあまり動けないようです
土曜日の「ちびっこお花レッスン」を延期させてもらいました
お花を買いに行けないしバケツや器の準備が出来ない・・・
尾山神社の豆まきも行けないわ

イスに浅く腰かけるように言われました
ムスメがぶつかってくるだけで、声も出ないほど痛い~
昨日、母がムスメを預かってくれて一日ビデオを見てたら
随分楽になりました
でも、横になって寝たら最後、3時間で辛くなり
また、10分程かけて、腕の力で起きました
やはり、イスが楽です イスでウトウト~
パソコン姿勢も同じく楽

3歳になったら(3月2日)、やめようねと言っていた「おっぱい」
ムスメは、この二日間飲まなくても平気らしい・・
1ケ月早く断乳でしょうか

今日も優雅にビデオを見ます
節分でございます_a0047618_9391588.jpg

by mothergarden | 2006-02-03 10:03 | たのしみ