人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花いっぱいコンクール

雨で幼稚園の運動会が延期になった
小学生の花壇コンクールへ行けってことね 

今日は市役所前で小学生たちが花壇作りをする日 こちらは雨天決行なのだ
小学生が描いた絵の花壇を自分たちでつくる(1チーム5人)
各業者(植木屋さん)が担当する学校が決まっていて
今日のために小学生と打ち合わせをしてきた
おかあさん達も盛り上がっていたが、大人は口を出しても手は出せないことになっている

しかし、ショックなことに幼稚園の運動会と日程が重なっていた
運動会はオットと7時半集合で、役割満載なので
花壇コンクールの現場監督は代理を考えていた
でも、とても気がかりだったので、行けるようになってよかった

私は時折見物に行っただけだけど、大雨が降る中も楽しそうに作業が進む
予算の関係で色々削られたけど、あの子達には良い思い出になるだろうなー
花いっぱいコンクール_a0047618_19145751.jpg

by mothergarden | 2008-10-11 19:46