人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浸水

ムスメは幼稚園でお泊り保育

大きなリュックに着替え、タオル、ゆかた、
両手には水筒、プールバッグ、虫かご、ザリガニ観察ケース、虫捕り網、長靴
というすごい荷物を持って車で家を出たのが8時40分

普通なら10分ほどで幼稚園に着く

エライ混んでるなー

あーーーーこれじゃー遅刻や

あれ?東警察署から金沢駅へ行く道が通行止めだ
何だかサイレンを鳴らす車が行きかう

おや?元町から武蔵へ向かう道も通行止め

のろのろ進んで行くと・・・・あーーーー道が浸水してる

ひぇ~洪水じゃんか でもノロノロ進むしか前も後ろも渋滞

新車でジャバジャバ進みました タイヤの半分は水に埋まっている
途中でエンジン止まったりしないかしら?

しかも先に見えるは通行止めにしようとしてるおまわりさん
えーーーーどこに行けって言うんじゃ?

東山から浅野川大橋へ行く道も通行止め
こんな洪水じゃ当たり前か・・・

ムスメは浸水してる町を車で進むことに大興奮
つい2~3分前「大雨だったしザリガニ釣りに行ってもいないかもね」と話してた
こんなのザリガニ釣りに行けるわけないわって感じ

幼稚園に預けて来たけど、幼稚園のすぐ近所も道に水が溜まってた

私はマクロの料理教室で金沢駅方面に向かいたいんだけど
どの道も行けない
ようやく通行止めじゃない道があった!と乙丸陸橋から金沢駅方面に向かう

渋滞

後ろからサイレンを鳴らす消防車が来たけど立ち往生

道に立つ住民が「この先は行けない!」と言うけど誰も引き返せない状態だった

何とか引き返して、8号線に出るしかなかった

ラジオを聞けば、浅野川が氾濫してるとか、床上浸水した家に老人が取り残されてるとか・・・

川の水かさが増したのは、あっという間の出来事だったらしい
幼稚園にムスメを預けてて良いのだろうか?

電話してみると、大丈夫だと言われた

でもいつ緊急の連絡があるかもわからない

なので、一度家に寄り、長靴を乗せて8号線脱出したのであった

夕方のニュースで浸水した家や河川を見てびっくり!
こんな恐ろしいことになっていたとは・・・・

ムスメ達は幼稚園で引きこもりのお泊り保育を過ごしているんだろうか?
浸水_a0047618_2352544.jpg

by mothergarden | 2008-07-29 00:21