お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月14日

6月14日っていう響きは、子供の頃のワクワク感を思い出す
金沢市立の学校は、平日でもみんな市祭(百万石まつり)でお休みだった

祖母ちゃんと二人で行った記憶もあるけど
母に連れられて、近所の人たちと兼六園下で行列見物した思い出が多いかなー
あの頃の行列は、昼間だったから
熱い中、母が作ったお弁当食べながら見てたような・・・・

そして、梯子のぼりがやってくると
「昔、落ちて救急車が来たことあったねー」
利家公がくると
「昔、馬が暴れたことあったねー」
と近所のオバチャンが言った言葉を覚えている

本当かどうか知らないけど
大人になった今も
梯子のぼり、利家公を見るたび、大丈夫かなぁ・・・?と思ってしまう

6月14日特別の思いでやな 
a0047618_228761.jpg

[PR]
by mothergarden | 2008-06-14 22:33 | たのしみ