人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚異の青梅エキス

昨日、起きた時から胃が痛い
私って神経が繊細だからねー

そんな訳ないって?

はい、とてもめずらしい出来事です
しかも、お腹の調子も悪い これまためずらしい

仕事に行ってみると
草むしりの体勢は、ちょうどうずくまるようで、少し心地よい程度に耐えられた
けど、草をトラックに積んだり、道具を運んだり、コンパネ支えたりできない
立ってるのが辛くて、脂汗・・・・・・・10時で退散しました

帰ってとりあえず爆睡
単に寝たかっただけかって?
うずくまって脂汗流しながら寝ましたよー

で、思いだして 青梅エキスを口に入れた
効きますね

何年か前に作った青梅エキス
殺菌効果が強い
良い菌も悪い菌も殺すからダメだ と言う方もいるけど
身体が辛いと「何でも良いから殺してくれーーーーー」って気になる

東城百合子先生の本によると、年数たったほうが良いモノになるらしい

あれは2キロの青梅をひたすら、すりおろし
汁をしぼって煮詰める
今も忘れない 時間かけて作って
2キロの梅で出来上がりはオチョコ1杯程度だった

ムスメがこの前吐いたときも即効で効いたし
やっぱり我が家の特効薬だわ

今年は作るか?って聞かれたら
出来上がったモノを買うかな・・・
驚異の青梅エキス_a0047618_22591526.jpg

by mothergarden | 2008-05-20 23:19