人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱走の記憶

母校の裏道を通った時に
「あらーなつかしい!ここにあったお菓子屋さんなくなってるわ」と私が言ったら
ムスメが「ここどこ?」
「お母さんの通ってた高校や よくあの塀乗り越えて、ここのお店にお菓子買いにきてたんや」
「えーーーあの へいを?」
「そうそう、捕まって怒られた子もいるけど、お母さん捕まったことないんよ」

部活の朝練するとお腹すいて、いつも早弁してたのよねー
だから、裏の塀を乗り越えて抜け出し、近所のお店でパンとかお菓子を買ってたのだ
あの頃は、食べても食べても太ることがなかったさ・・・

何日もたった今日
「おかあさん もうへいこえて つかまることない?」

私は逃亡者か?

あれから不安だったの?子供には刺激的すぎたのかな
脱走の記憶_a0047618_21461841.jpg

by mothergarden | 2008-03-28 22:06