人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふきのとう

ちょっとちょっとぉー

私としたことが、本を読みながら疑問に思ったことをうっかり口走ってしまった
「フキとフキノトウは関係あるのか?」

母は何を言い出すか?という目線で
「フキのないところにフキノトウが出るハズないやろ」

「えーーーそうなん?」
知ってました?フキノトウはフキの蕾なんだね

食べる季節が違うからつながってなかったけど
考えたらそうか・・・

「おじいさんは山へシバカリに」 って芝刈りと思ってたり←芝生があるわけない
本当は枝打ちのことと分かった時の感動


枝豆をそのままにしてたら、大豆になるのぉ?

くらいのレベルやな

知るはいっときの恥 知らぬは一生の恥 ってムスメのかるたにもあったさ027.gif027.gif
ふきのとう_a0047618_18561278.jpg

by mothergarden | 2008-03-16 19:09 | なるほど・・・