人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5歳の誕生日

5年前の今日もよく晴れた日で
晴れ女の私から生まれたムスメも晴れ女だわー
と思っていました

「ねぇ ユイちゃんのうまれたときの おはなしして」とよく言う

「ユイちゃんは、おうちで生まれたんやけど、助産婦さんのYさんとKさんとIさんとOさんとあーちゃんとふーちゃんとももちゃんとりのちゃんとかずんたとかずみんとえいたとばあちゃんとおとうさんとおかあさんが、みんなユイちゃんが出てくるのを見てたの 頭が出たり入ったり、お母さんも痛かったけど、ユイちゃんはもっと痛いのによくがんばったね 自分で出てきてすごかったんやよー 生まれるまで、男の子か女の子か知らなかったし、お父さんが見て”女の子や”と言った時、お母さんすごくうれしかったんやー おかあさんを選んでくれてありがとうね」
と毎回同じことを言う私

追記:妹がカメラマンをやってくれた 
 
そしてムスメはとても満足げな顔をするのです
心のコップを満たす呪文のように聞いているのだろうか?

本当に生きててくれるだけでありがたいわ

初めてバースデーケーキを買いました しかも、たまごっちのキャラクターケーキ
プレゼントはシュタイナーちっくな三角色鉛筆とパステルチョーク
5歳の誕生日_a0047618_20501985.jpg
5歳の誕生日_a0047618_20505110.jpg

by mothergarden | 2008-03-02 21:31 | こどもじかん