人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学生

相変わらず草むしりの毎日
昨日からアルバイトの方達も来てくれて、大道路の中央分離帯などに進出
今日の午前中は、かなり交通量の激しい場所で風も強かったー 草もハンパじゃない量
飛ばされないように踏ん張るだけで、疲労困憊 頭が割れそう・・・
体重が軽すぎるのかしら?
鼻の穴は砂だらけ、サングラスを外すと顔も砂で黒い!

午後は場所を変えて、住宅街へ
下校する小学生がたくさん歩いてて
「こんにちは」「草むしりたいへんやね」なんて言ってくるのです
マスク、帽子、サングラスの完全武装で覆面した男か女か分からない私達によくぞ!
「おかえり」と言うと「ただいま」と言う
見るとピカピカの一年生が多かったな~
地域の人に挨拶することで人との距離感を肌で覚えるものなのよね~
エライ!
まだまだ世の中捨てたもんじゃないわ
おばちゃんは感動したよー
小学生_a0047618_21112125.jpg

by mothergarden | 2007-05-08 21:23 | たのしみ