人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理トラウマ

料理するのって好きだけど
家族から「おいしい」と言われることが少ない私
この、おおらかすぎる感性によるものかしら?”おおざっぱ”とも言うけど

父はいつも私の作ったものを食べるたび
「もっとお母さんに料理習え!」と言い

オットが「うまい!」と吠えるのは肉料理だけ それ以外のものは論外 箸もつけない

妹は旦那さまに、私の事を何て言ってるのか知らないけど
その旦那さま、先日私の作ったナゲット食べて「おいしい」と言ってくれた反応がとても意外そうでした

昨日、99円のサバと99円の生姜を買って、バッテラを作りました
3枚おろし下手です
売ってるバッテラも大好きなんだけど
すっぱすぎるサバや かたすぎる寿司飯・・・
作りたてのちょっとあたたかいご飯が好きでー
2本作って、1本実家にあげたのでした

父は「ご飯多すぎ!」
そして、聞こえないくらいの「おいしかった」
「え?」今何て言った?いきなり耳ダンボの私
「バッテラ好きねん」と流されてしまったけど

小声とはいえ、1年にあるかないかの「おいしい」
ふふふ また作ろうかいね
ご飯減らして
料理トラウマ_a0047618_2219180.jpg

by mothergarden | 2006-09-27 22:41 | 家族