人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大興奮の巻

さて、何でしょー

大興奮の巻_a0047618_2311298.jpg


蛍です
どうやって写真撮るのかな?
普通のデジカメじゃ無理を感じる・・・

家の近くにたくさん♪ふわふわ~

夜、津幡の図書館で「のまりん」の紙芝居があり、お友達と行ってきました
帰りの車は大興奮 のまりんの真似をしては子供3人 ゲラ笑いの渦

そして家に着く頃、窓に見えるは蛍
「すごーい!」これまた大興奮☆

雨降ってないから、いないと思ってたけど
そのお陰で田んぼに水当ててるのよね いましたー
ハザード付けると、交信信号と間違えて寄ってくるけど
短い命の蛍には負担がかかるそうね 
でも、ちょっと付けました チッカ チッカ チッカ
わーいっぱい来たよ~服にも手にも頭にも!

幻想的な夜でした
by mothergarden | 2006-08-11 23:20 | こどもじかん