人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咲いたよ

台風が来なくてよかったです
晴れ女な私
お友達のご主人が「りょーちゃんいるうちは金沢大丈夫やろ」と言ってたそう・・・
「そうね」と お天気ノウテンキ

おはなたち 暑い中、元気で感心です
咲いたよ_a0047618_201310100.jpg

アゲハチョウ 小さい頃はもっといたよね 昔キャベツにサナギがついてて、瓶に入れ、蝶になる瞬間をずっと見てたことがあったな~
咲いたよ_a0047618_20132376.jpg

クレマチス 細かくて繊細で私のよう・・
咲いたよ_a0047618_20134265.jpg

オクラ 大好きなの「オクラ餃子」昨日も作りました 最近、皮と具のバランスも絶妙で、テキトーなのに余ることなく包み終えるのよね
咲いたよ_a0047618_20135834.jpg

レタス 普通まじめに畑で野菜を作る人は花が咲く前に抜くのよね 私の性格上花が咲くのです
咲いたよ_a0047618_20141742.jpg

ルリマツリ 去年はたくさん咲いたのだけどー私と一緒に老いるのかしら
咲いたよ_a0047618_20143116.jpg

メドーセージ 買って植えた苗は育たず 仕事先からの処分物を捨てた場所で毎年豪快に咲くのです 葉をさわると柑橘系の香りがさわやか~
咲いたよ_a0047618_20144914.jpg

マロウ 春先に「オカノリをあげる」といただいて植えたのです オカノリと思って何度も葉をごま油で焼き、醤油かけて、ご飯に巻いて「サイコー!」と食べてました 花咲いてびっくり☆マロウだったー マロウティーにすべし(色の変化を楽しむハーブティ)
咲いたよ_a0047618_2015718.jpg

フジ この前も花が咲きました 狂い咲き? あの大きなマメみたい実 一度開いて見てみよう
咲いたよ_a0047618_20153050.jpg

アピオス 豆の仲間だけど落花生みたく土の中になるそう 楽しみ!
咲いたよ_a0047618_201666.jpg

ストケシア 花屋の仕事で押し花をたくさん作った記憶が・・・
咲いたよ_a0047618_20162712.jpg

ムクゲ 茶花では夏の女王 これも仕事先で処分物としてさげてきた苗 今は私より背高ノッポさん
咲いたよ_a0047618_20164098.jpg

ハス 今年はたくさん咲いてます 小さな壷なのにね 初めて咲いたのは祖父ちゃんの葬式の日だったなー
咲いたよ_a0047618_20165594.jpg

芙蓉 ムスメにはインパクトが強いらしく「おおきいね きれいね」と見るたびに言うのです
咲いたよ_a0047618_2017754.jpg

キリフキソウ 植えた覚えのないもの 知らない人は雑草として抜くことでしょう お茶の先生が好きでしたね「シャワー」と呼んでたけど・・
咲いたよ_a0047618_20172231.jpg

オミナエシ 「♪ころりやころり ちんころり ころりとなくのは庭の虫 虫のお宿は”おみなえし”おばな かるかや はぎ ききょう 七草ナズナの数よりも 数ある虫の数よりも 大事なこの子がねんねする 大事なこの子がねんねする♪」ムスメの好きなわらべうた
何度歌っても「大事なこの子が・・・」というフレーズを聞くたびニヤリ と嬉しそうでね
by mothergarden | 2006-08-09 20:51 | おはなとお庭