人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多忙な母子

ムスメは今週夏休み
自由登園も31日からにしました

今日と明日は待ちに待った「キッズゴスペル」のワークショップ
春休みに行った時から、「つぎ いつあるの?」とCDを聞くたび歌うたび楽しみにしていました
しかし、午前中に県立図書館で遊んでたので、移動中の車でお昼寝
着いて起きたら、ボーっとしています
体操、発声練習、歌って、ゲーム
「フルーツバスケット」ならぬ「ゴスペルバスケット」懐かしいイスとりゲームです
フルーツの名前でなく、ゴスペルに関する単語で
JOY    LOVE   JESUS    GOD   FATHER・・・
ムスメは「JOY」のカードが当たりました
「お母さんと一緒にしようか?」
「ひとりでできる!」とムスメ  私は輪の中から抜けました
最初は「ハレルヤ!」で全員シャッフル
ウロウロと走り、座ったのは良いけど、その後のゲーム中ずっと座ったまま
「JOY」と言われても立ちません う~ん分かってないな・・・
イマイチのノリだったけど車に乗ったら歌っています
彼女なりに楽しかったみたい

さて、お次はプールへ
昨日から4日間の夏休み水慣れ集中講座
初日、私と離れる時に大泣き「やっぱりプールしない!」なんて・・・
終わったら「たのしかった!」と
今日も泣きはしなかったけど、始まる前に半泣き顔
始まると楽しいようです
今のプールは、おもちゃが充実してるのねー
今日はボートにも乗せてもらって・・・

ムスメは5時起き20時バタンキュー
寝かす私も、うたた寝
一日フルで付き合うと私の体力が持たないわ~
幼稚園に改めて感謝 です

多忙な母子_a0047618_21114163.jpg

by mothergarden | 2006-07-25 21:38 | こどもじかん