人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日創研

今日は、日本創造教育研究所、松原講師の講演会に行ってきました
県立音楽堂、邦楽ホールです
「会社を支えているもの その答えを教えます!」目からウロコの2時間を提供します
という題名
お誘いは受けていましたが、どうしようかな~と思っていました
しかし、演台のお花を頼まれて やっぱり行くことになってたのね 私・・・
行ってきました
行ってよかったー!
久しぶりに熱くなりました
日創研_a0047618_2321016.jpg

日創研のセミナーを受講したのは26歳のとき
お友達のご主人に誘われて・・・
「すごく良いセミナーがあって・・・」
すぐ断りました
「JR一人で乗れないし」変な理由
はっきり言って、イヤイヤ行きました 大阪に4日間
一人で大阪までー?とても不安
切符を乗車券、特急券と買うなど知りませんでした
(その頃の私を知らない人は驚くだろうけど)
どうして申し込みしてしまったのだろう と当日まで後悔

「人生に偶然はない この4日間のセミナーにも偶然はありません」
はじめにそう聞いたのを覚えています  そして衝撃の4日間

SA(気づき)基礎コースセミナー終了後 本当に行ってよかったと思いました
その後、SC(自己改革),LT(リーダーシップ)のセミナーも修了
セミナーアシスタントも6回参加しました

アシスタントをした時のこと、人生目標を語る選考会に出ました
アシスタント20人の中で選びます
全身全霊で3分 言おうと思ってなかった本音が出ました
自分でも驚き☆終わると頭はクラクラ、涙を流し・・・
アシスタント全員が目を閉じて挙手で投票です
私が代表に選ばれました
信じられませんでした
さて、本番 セミナー受講生は100人以上
本番は、やや冷静でした
でも、終わった時の受講生からの盛大な拍手
そして、講師がプレゼント曲をかけてくれました
松山千春の「大空と大地の中で」♪
時々耳にすると涙が出ます

人生の転機は?と聞かれたら、あの時だったと思います
辛い時、頑張れるのは、あの体験を思い出せるから・・・ということ誰にでもあるものね

金沢で、何年かぶりにSAコースがあるそうです
9月1~3日
人生の転機を迎える人たちが増えるのかしら・・・
by mothergarden | 2006-06-29 23:42 | たのしみ