人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れてよかったー

ムスメの入園式でした
朝起きたら、どしゃ降り雨、強風、雷・・・マジで?
私の晴れ女パワーは入園の寂しさで涙となり・・・
なーんて、家を出たら晴れてきました♪
ムスメのクラスは20人に先生が二人 とてもやさしそうな方達です
お寺なので、花まつりの「あまちゃ」をかけましたよ
晴れてよかったー_a0047618_2132325.jpg

昔、私が通ってた保育園も近所のお寺で”花まつり”があり
ご住職のお話しを聞いて、あまちゃを飲む時間がありました
その「あま茶」がとても楽しみで、「早くお話しおわって~」
飲むと「おかわりしたい!」なんて思っていました
家で作ってみたくて、飴を水にとかしてみたり・・・幼い頃の記憶がよみがえりましたわ

晴れたので、「緑化フェア」のモデル庭園に小物を出しに行きました
今日から16日まで、西部緑地公園で開催中です
明日の朝も苗木配布があるそう
晴れてよかったー_a0047618_2133525.jpg

今日運んだ小物は円座、蹲の杓 昨日、即席で作った「なんちゃって煙草盆」
煙草盆にのせた「キセル」は釣り糸でくくりましたわ 
晴れてよかったー_a0047618_21331565.jpg

晴れてよかったー_a0047618_21332464.jpg

タイツリソウ 白は今から咲くけど、ピンクは満開に近い 16日までもってねー
鯛を釣ってるみたいだから、タイツリソウ
花屋では、ハートフラワーって呼んでました お花の形がハートだから
晴れてよかったー_a0047618_21333275.jpg

by mothergarden | 2006-04-08 21:51 | こどもじかん