お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

せな けいこ

娘は「おばけ」怖いくせに、おばけ絵本が大好きなんです
中でも”せな けいこ”さんの「おばけすごろく」にハマリ
終わっても「もーいっかい!」ばかり・・・
私も小さい頃、叔父夫婦がお正月に遊びに来て「すごろく」をするのが楽しみだったなー
a0047618_2091736.jpg
a0047618_2093014.jpg

すごろくの裏面は「おはじき」ができます
よく「おはじき」で遊んだという世代じゃないけど、教えたりして・・・
a0047618_2094062.jpg

”せな けいこ”さんの本は何でも好きみたい
持ってない本も図書館で借り、制覇
「これ、よんで~」の繰り返し
a0047618_2095098.jpg

「おばけかるた」もお気に入り
字を読めない彼女には、絵だけで想像しにくい内容なんだけど
子供は覚えが早いな~
[PR]
by mothergarden | 2006-01-12 20:22 | こどもじかん