人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母子の時間

                今日は、「お正月のお飾り」出張教室でした
                稲穂、南天、松、松ぼっくり、水引を使います
             みなさん、初めてなのに水引でステキな形を作っていました
母子の時間_a0047618_1613933.jpg
   
母子の時間_a0047618_16132975.jpg

                こういう日は、娘は母に預けます
                     お迎えに行って、家に帰ると
               「あそぼー!」と言って、私との時間が始まります
                     玄関に入ろうとしたら、さっそく
                       「ゆきだるまつくろう!」
                      「えー?」もう外暗いけど・・・
                   しばらく付き合うことにしました「寒い~」
母子の時間_a0047618_16134911.jpg


                お昼寝もしてないし、早く寝かそう と思い
                           絵本を読みます
                    眠くて「うつら、うつら」してる!と思いきや
                      目が”らんらん”になってきました

            「たろうのひっこし」という絵本の内容がワクワクしてきたようです
          「自分の部屋が欲しい」という”たろう”に、お母さんが、赤い絨毯を与えます
                  赤い絨毯を敷いた場所が、”たろう”の部屋です
               ”たろう”はまた、くるくる巻いて、色々場所を変えるのです

                     娘は毛布を敷き、遊び始めました
                  毛布の上で「見て!スキップ」と言って走り回り
                         お店屋さんごっこになり

                          静かだな~と思ったら
               フェルトボールを一つ一つ、足でつまんでベッドの上にあげてます
                             「はぁ?」
                      何でもよく考えて遊ぶものです トホホ
母子の時間_a0047618_16142585.jpg

by mothergarden | 2005-12-20 21:59 | こどもじかん