人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花・お庭・子育て


by mothergarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三

晴れましたね!
晴れ女なんです 私も妹も
今日は、娘の七五三

尾山神社でご祈祷を済ませ
お天気良いし、撮影だー!と
石川門へ行きました

妹に撮ってもらっていたら
観光客の外人さん達が私達を撮っている!
しかも、カメラを持った外人さんが、たくさん集まってきました

みんな、すごいカメラを持っています
何だか、インアターナショナルな空間でした

動くに動けない私達・・・
いつまで続くか、この撮影・・・
ただただ笑っておりました
数えてみると、12人の外人さんが撮っているんです

抱っこしていた娘が、降りて草履をはこうとすると
「OH!」「パシャパシャ」
娘は、驚き足を引っ込めてしまいました

車に乗ろうとしても、続く撮影
気がついたら、主人が一人で撮られていました
「はは~ん、羽織、袴がめずらしかったのか!」

そして、その外人さん達も
「サンキュー!」とか「ア・リ・ガ・ト・ウ」と言って
観光バスに乗り込んでいきました
中々、楽しい思い出になりました

いったい何の団体だったのでしょうか?
一人も、デジカメ、インスタントカメラの人はいませんでした
七五三_a0047618_23224845.jpg

by mothergarden | 2005-11-13 21:30 | こどもじかん